ミュゼプラチナムでの脱毛体験談

ミュゼプラチナム川崎店で両腕の脱毛をしました。ミュゼで脱毛するのはこのときが初めてでした。ミュゼではまずカウンセリングを受けます。初回のカウンセリングも予約が必要なので、事前にミュゼのサイトから予約をとるとよいです。カウンセリングは肌質やこれまでの脱毛経験などのアンケートにこたえました。

参考:川崎でおすすめの脱毛サロンはどこだ?徹底比較!

その後、脱毛方法や副作用などの説明を受けました。このとき、CMでも言っているように勧誘は全くなかったので、とてもよい雰囲気でした。また、肌荒れすることもあるなどマイナス面の説明もちゃんとしてくれたので、安心できました。脱毛は二回目からです。

脱毛の施術自体はあっという間に終わります。十分もかかりません。脱毛の前後にジェルやトリートメントを塗ります。脱毛の痛みを緩和させる冷却ジェルはひんやりとしていて気持ちよかったです。アフターケアのトリートメントもマッサージを受けているみたいでよかったです。脱毛による肌荒れを心配していたのですが、トリートメントのおかげか、脱毛施術後はむしろ脱毛前よりもきれいな肌になっていました。私は両腕の脱毛に5回通いました。

期間としては一年弱かかりました。途中、脱毛と脱毛の間が3ヶ月あいた時があったので、通常よりも長い期間になってしまいました。脱毛後の肌は産毛もほとんどなく、満足のいく仕上がりです。ムダ毛がなくなったせいか、脱毛前よりも肌が1トーン明るくなった気がします。ミュゼで脱毛をして良かったと思っています。

全身脱毛料金はそれほど高くなかった

わたしが利用した脱毛サロン、そして私が感じた脱毛サロンについて書きたいと思います。これから脱毛しようと思いサロンを探している方や、初めての脱毛に恐怖感、不安感を抱いている方はよければ少しのぞいてくれるとうれしいです。

約1年前、大阪の阿倍野にある、エステサロンAステージに全身脱毛で行かせていただきました。私事ですが妊娠したために通うのをやめてしましたが、2~3回利用させてもらいました。

まず、全身脱毛料金。ものすごく高いイメージと本当に効くのか?という疑問がありました。

「全身脱毛」で検索してみると、やはり思った通りの高い金額。一般庶民、普通の社会人のお給料の私にとっては手の届かない金額ばかりが携帯の画面を埋めていました。

その理由は、○回一括払いではないでしょうか?一か所5回で3万円。一括でこういった高額を払うにはためらいがありますよね。全員そうではないでしょうが、わたしが確実にこれが理由で行きたくても行けない、そういった人でした。

そんなときに、このサロンを発見しました。まさかの「都度払い制」うれしくてたまりませんでした。いつもなら口コミやクーポンなどいろいろ調べてから予約しようかな?と考え出すのですが、このサロンを見つけたときはすぐに電話して予約しましたね(笑)それぐらい衝撃的でした。

予約した日時に行って施術してもらうと、全身脱毛なのに問診を入れて約1時間で終了。全ての部屋がカーテンできっちり閉め切られていて、とても清潔感のあるお店です。

サロンスタッフさんもすごく丁寧で、終わったあとの無理な売りなども全然ありません。

本当に素晴らしいサロンです。

私は前からムダ毛に悩んでいて、いつか脱毛をしようと考えていました。でもどの施設でやるかまでは全く決めていなかったです。クリニックと脱毛サロンがどう違うかすら知りませんでした。でも私の従妹が脱毛サロンで脱毛をしまして、大変好評のようでした。こんなに薄くなったと毎回ワキを見せられていたら、ちょっとずつ興味を擽られて行きたいと言う気持ちに変わって行きました。このような流れで従妹が通っている岡山の脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」と呼ばれる脱毛サロンに向かいました。

私はワキのムダ毛脱毛をすることにしました。何故なら一番安いプランで出来たからです。それにワキは結構自己処理しづらい部分で元々気になっていました。ですからワキ脱毛をしてもらいました。施術中のスタッフさんの対応はなかなか素晴らしいです。ずっと人が入ってきて忙しそうにしていましたが待ち時間も意外と短かったですし、態度が丁寧で接客が良かったです。きちんと脱毛のための着替え部屋も用意してくれて、施術中の態度も良かったです。

しかも施術は熱を感じる場面はありましたが、痛みがちょっとくらいしかなくてすぐに終わりました。脱毛機を使ったのは10分未満くらいです。こんなにすぐ終わるのかとちょっと不安になるくらいでした。でもこの脱毛できちんとムダ毛は細くて少なくなっているので効果はあります。脱毛がこれほど痛くないとは思わなかったです。痛いのが大の苦手でピアスも開けられない自分にはぴったりの脱毛サロンだと思いました。脱毛の痛み軽減のために、ミュゼに行ってみてください。

ウォームアップは美容にも効果

冬は寒いからとセーターの内側にはもう一枚のTシャツをかさね、足元はタイツやあったかい靴下をはき。
こんなふうに重ね着をしたり、靴下にタイツと万全にするのは家の中のことをするのにいいからだけでなく、お肌にもよいことだと思っているから。
肌をあたたかくしておくことはクスまないことにもよく、角質を肌表面にため込まず肌の生まれかわりをスムーズにする効果もありますよね。

よいクレンジングや化粧水をきちんと使っていても、お肌が温かになっていないとその効果もきちんと生かされるというものではないという気もします。
一日中、柔軟な肌でいるのには指先やフェイスラインとデコルテだけでなく、全体的にあたたかい身体作りをするのが良いと思えて。
出かけた時の徒歩距離以外でも家のなかで運動するのがいい、でもこれでは時間的な長さからすると一日30分すればいいほうです。
それなら筋トレとかストレッチでなくても、その準備運動のようなウォームアップと心がけています。

これならめいっぱいと気張ることもなくて、お風呂上りやお休み前、お洗濯してるときなどにできそうと思いす。
軽い柔軟体操を数分、ウォームアップは筋トレみたいな長い時間でなくむしろ短時間が好ましいみたいなので、生活や習慣にもちょうどいいねと。
これを生かしたいのは身体全体を温めたいから、筋力は徒歩などからとしてこの冬をいかに越えて、春までにどれくらいクスミのない肌でいあられるかというものですから。
肌によい化粧品が整ったら、ウォームアップで暖かくします。

化粧水の値段って差があるよね

私が今、愛用している化粧水はエステサロンで購入しています。

比較的安価なサロンなので、使用している化粧水も3000円で、コスパも2ヵ月くらいはもちます。

私の肌に合っている...というより、3000円なのにとても優秀な化粧水で、エステティシャンの方の説明によると、肌の奥まで浸透するため水分量が上がるとのこと。

実際、私の肌もこの化粧水のおかげで弾力が出てきて、肌トラブルも明らかになくなり、水分って大切だなと痛感していました。

何よりそれだけ効果があるのに3000円なら申し分ありません。
かれこれ4年ほど浮気せず使っていたのですが...。

つい先日サロンを訪れたら、この化粧水の取り扱いをやめることになったという、残念なお知らせを受けました。

そのサロンで新しく取り扱いをすることになったという化粧水を紹介され、お値段なんと5000円。
2000円も高いうえ、前の化粧水とは全く別物だそう。

サロンの方には、高くはなったけどその分成分もとてもいいのでぜひ!とオススメされたのですが、正直困りました。

そりゃあ高いなら高いなりの効果はあるかもしれませんが、そんな急に変えられてもこちらとしても迷惑だなと。
5000円でコスパがどれだけもつのか聞いたら1ヵ月半くらいだそうで、ますます困りました。

正直、化粧水にそんなにも出せないなと。
ただ、今まで肌の調子がよかっただけに今更市販で効果あるのを探すのも億劫です。

実は昔も通っていたサロンで急に基礎化粧品を変えられ、しかも高くなって通えなくなったという過去があります。

サロンも商売ですからね、致し方ない部分もあるのでしょうが、とても今悩んでいます。

カテゴリ

ウェブページ